限界研blog

限界研の活動や記事を掲載します。

藤田直哉が「オタク大賞マンスリー」に出演

限界研の藤田直哉が「オタク大賞マンスリー」に出演します。

今回のお題は「SF小説のイマ 〜伊藤計劃以後を斬る!〜」です。

詳細は以下です。

「二コ生」だけではなくUstreamでも放送予定ですので、ぜひご覧ください。

オタク大賞ではすっかり「電波の人」「相撲対決」というイメージがついてしまっていますが藤田さんは実は「SFのえらい人」なんですよ! 知ってた? と言うわけで今回はその論客としての実力を遺憾なく発揮していただきます! もちろんオタク大賞ですからうすい人対策もばっちりよ!(たぶん)

「SFって読んだことないけど、それ面白いの?」「最近ご無沙汰だけど、SFって何読めば良いの?」って人から「そもそも俺の考えるSFは……」っていうSFファンにも伝えたい! 藤田さんの唱える「伊藤計劃以後」とは何か? これを観ればイマのSFシーンが早わかり! 明日からSFを読みたくなるはず! 

藤田は巨大な不発弾。自爆、誘爆、ご用心

出演は、
日本SF界の暴れん坊・藤田直哉
オタク大賞の小舅・前田久
司会は、安心の上から目線クオリティ・宮昌太朗
以上のメンバーででお送りいたします。

会場はいつもの「模型塾スタジオ」からお届けいたします。
今回も「観覧可」です。
配信終了後には毎回恒例の「伏せ字なし!ボーナストラック」もありますよ!
アンダーグランド感&プレミア感の漂う、秘密のライブ会場へあなたもぜひ足をお運びください!

そして今回もUstreamを実験的にやってみます(うまくいかなかったらすみません!)
http://www.ustream.tv/channel/otaku-taishow

「ン?Ustream見れないなー?」と思ったらいつもの二コ生で見てください!

オタク大賞マンスリー2月号 Vol.24
2月18日(火) 
開場19時半 開演(配信)20時〜22時+α
配信後にボーナストラックあり
入場料 1000円(税込) 
※飲食物の持込みはOKです。
会場 模型塾スタジオ
会場地図はこちら(http://www1.ttcn.ne.jp/~mokei/jj_map17.htm)をクリック

出演 宮昌太朗(司会)
   藤田直哉
   前田久
   
お題 1月&2月のオタクニュース
   SF小説のイマ 〜伊藤計劃以後を斬る!〜

公式ウェブサイト(http://otakur.blog7.fc2.com/blog-entry-127.html)より

今月発売の『SFが読みたい!2014年版』。


SFが読みたい! 2014年版

SFが読みたい! 2014年版


藤田直哉筒井康隆&SF論『虚構内存在』が「ベストSF2013(日本編)」12位に選ばれました!!!



藤田直哉筒井康隆&SF論『虚構内存在』が「ベストSF2013(日本編)」12位に選ばれました!!!(重要なことなので二度繰り返しました)




虚構内存在――筒井康隆と〈新しい《生》の次元〉

虚構内存在――筒井康隆と〈新しい《生》の次元〉


『SFが読みたい!』では海老原豊が海外SFレビューを執筆しています。
限界研の最新評論集『ポストヒューマニティーズ』への言及もあります。

ポストヒューマニティーズ――伊藤計劃以後のSF

ポストヒューマニティーズ――伊藤計劃以後のSF

こちらも合わせてご覧ください。